<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

侘び寂びには遠い日々

c0033541_10571381.jpg

お茶花の残りに撫子とカタバミを足し、父の土産のこれもまた備前焼に挿して職場に飾りました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-30 11:04 | 花あしらい

野バラのアーチ

c0033541_16412261.jpg

小さい花が続いたので気分を変えて。備前焼の器を使い、オフィスに生けました。逆光なので色がよくわかりませんね。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-29 16:48 | 花あしらい

春の記念写真

c0033541_2052396.jpg
この春の庭を飾ってくれた花々を空き瓶に飾ってみました。タバスコの瓶です。何だか古風な三姉妹みたいです。ビーズの指輪は友達のお母様に作っていただきました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-28 21:03 | 花あしらい

モネのハンカチ

c0033541_12314272.jpg

ガラスの器に生けるときは茎に気を配らなければいけないのですが、わざと見せました。ハンカチは母の箱根土産。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-27 12:38 | 花あしらい

踊り場に舞う花

c0033541_9184298.jpg

ヨーグルト飲料の空容器に生け替えました。朝早く誰もいない時間に撮影。この階段明るくて好きなんです。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-26 09:23 | 花あしらい

Adelheid

c0033541_2014198.jpg
ハイジと言う名に惹かれて買ったバラです。さて器は・・・。アルプスの山並みが描かれたミネラルウォーターの瓶がいいですね。カウベルは主人の北海道土産です。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-24 18:45 | 花あしらい

缶からアリアム

c0033541_193852100.jpg

同僚からもらったケチャップ味ポテトは、缶が可愛いのでアリアムを挿しました。広口の器に少量生けるのは難しいけれど蓋に穴を開ければ簡単。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-23 19:43 | 花あしらい

野の花会議

c0033541_21471047.jpg

ミニチュア瓶に小さい花を生けました。中央の器は目薬の空容器です。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-22 09:20 | 花あしらい

ヒーローとタンポポ

c0033541_922798.jpg

宮崎アニメのラストシーンを真似て。息子のヒーロー、シャイダーは塗料がはがれてしまいました。雨上がりの公園には踏まずには歩けないほどのタンポポが咲いていました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-21 09:13 | 小さな国の話

ゼリーの海から和紙の海へ

c0033541_19251751.jpg

イタリアン・パセリの空き瓶はスミレには口が広すぎました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-04-19 19:33 | 花あしらい