カテゴリ:お出かけ( 5 )

紅葉狩り


関西に出かけたついでに駆け足で鞍馬寺にお参りしました。黄葉の方が多かったけれど山の空気が気持ち良かったです。

c0033541_834810.jpg


叡山電鉄のパノラマカーの中から撮りました。貴船口のあたりです。沿線の紅葉が風に舞って綺麗でした。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-11-28 08:19 | お出かけ

さざ波とビーチグラス

c0033541_910521.jpg

旅先の海岸で拾ったビーチグラスと塩瀬の和菓子「さざ波」。ただの瓶が波と砂に洗われていい味を出しています。カニの模様の小皿に乗せて。

こんな浜辺で拾いました
[PR]
by kainscabiosa | 2005-08-22 08:00 | お出かけ

大地は変わってないけれど

c0033541_1310225.jpg

息子の地球儀を久しぶりに取り出して見ると東欧など国名が変わっていました。
c0033541_10252976.jpg

Kaguyawingさんからトラベルバトンが回って来ました。
1.今までで一番良かった国内旅行先
  旅行というより山歩きですが常念岳の山頂から見た穂高連峰は最高でした。若い頃、山好きの同僚に誘われて何度か出かけました。尾根歩きや、雲海など得がたい経験でしたが、もう登れません。この写真は常念岳のてっぺんから撮った写真をスキャンしたものです。

2.今までで一番良かった海外旅行先
  感動という点ではパナマ運河です。壮大なものを見たという感慨を持ちました。

3.これから行ってみたい国内旅行先
  無事定年を迎えたら吉野に長逗留して下千本から上千本まで桜を堪能したいと思います。 白神山地の水と木々も見たいです。

4.これから行ってみたい海外旅行先
  果てしない草原や砂漠も見たいけれど、長くいるならやはり美味しいものと緑と水がないと・・・。パリの首飾りとか言われる郊外なんか素敵かも。いいところがあったら教えてください。綺麗な野原と美しい流れ、それに食べ物が美味しければ言うことなしです。

5.次にバトンを渡す人5名 
  これからお邪魔してお願いしようと思いますのでその折にはどうぞよろしく。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-08-14 10:37 | お出かけ

バオバブの樹?

c0033541_9111826.jpg

確か昨日は「星の王子様」の日。と言うわけでこれはブエノス・アイレスで見かけた巨木「ゴメロ」です。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-06-30 09:16 | お出かけ

空の花々

c0033541_1236321.jpg
c0033541_12365167.jpg

珍しく早い帰り道、虹が二つ出てました。反対側には夕焼け。花じゃないですが特別にアップ。飛行機が虹をくぐって行きましたが、シャッターチャンスを逃しました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-05-19 12:45 | お出かけ