カテゴリ:小さな国の話( 22 )

トナカイさん出番ですよ!

c0033541_11173025.jpg

子供たちが待ってますよ。トナカイのピック可愛いでしょう。
c0033541_11203996.jpg

ツリー・トップの星はサンタさんがつけてくれます。プレゼントは前から欲しかった赤い靴、木馬、テディベア、真珠の首飾りetc.
[PR]
by kainscabiosa | 2005-12-24 11:24 | 小さな国の話

クリスマスを待ちながら

c0033541_974830.jpg

本棚に作ったドールハウス。星のキャンドルスタンドに口紅の空き容器を挿してクリスマス・ローズを生けました。実は今年2月に撮った写真です。暖炉はウィスキー・ボンボンの箱で手作りし、大きな古時計はキットを組み立てました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-12-20 07:06 | 小さな国の話

マリングラスの灯り

c0033541_915391.jpg

夏に拾ったマリングラスでキャンドルスタンドを作りました。ペコチャンサンタを並べて今月はクリスマス一色です。これから作られる方は土台を耐熱のものにするとかローソクを水に浮かべるものにするとか熱でガラスが割れないように気を付けて下さいね!
[PR]
by kainscabiosa | 2005-12-19 07:14 | 小さな国の話

秋のガーデンパーティ

c0033541_15562357.jpg

いつもマイブログにご訪問頂く皆様、それから美味しいもの珍しいものをお土産に下さる皆様に感謝をこめて。皆様器に合わせて身長20cm位になっておいでください。
c0033541_16331057.jpg

これはタイのお土産です。プリンは一回り小さくくり抜いて、ミニのスモークチーズと小さくカットしたカマンベールを添えました。
c0033541_16333592.jpg

これはベトナムのお土産です。ワンちゃんのゼリーを添えました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-11-13 16:00 | 小さな国の話

百町森のボウリング大会

c0033541_2292343.jpg

体育の日に因んでウィスキーボンボンでボウリング大会を開催します。
c0033541_230373.jpg

賞品はクルミとキャンディーとクッキーです。ドングリの小枝の有線放送でお知らせします。皆様ふるってご参加ください。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-10-10 02:36 | 小さな国の話

尾花の箒は時代遅れ?

c0033541_18262712.jpg

子供の頃グリコのおまけを集めていましたが知らぬ間に捨てられていました。今でも惜しまれます。これは姪からもらった洗濯機と掃除機ですが、プラスチックだとブリキほどの味わいはありませんね。私は洗濯は好きだけどお掃除は苦手・・・?
[PR]
by kainscabiosa | 2005-09-27 18:36 | 小さな国の話

フラワーロード

c0033541_9381663.jpg

ラクダの本屋をアップした直後に、偶然インドから2頭目のラクダがやって来ました。さてキャラバンを組んで美しい花々を探しに行きましょうか。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-09-16 08:35 | 小さな国の話

かくれんぼ

c0033541_9233880.jpg

今月の酉です。小さな金平糖が数粒入るくらいのサイズです。さて、ひよこは全部で何羽いるでしょう?
c0033541_17241744.jpg

中にひよこがもう一羽。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-09-01 09:26 | 小さな国の話

七月の花嫁

c0033541_1781516.jpg

でも、ヒキガエルのお嫁さんはいや。蓮の葉がなかったのでクロトンの葉で。蛙ファミリーは友人がブログ用にと持ってきてくれました。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-07-09 17:15 | 小さな国の話

戦士の休息

c0033541_132189.jpg

おやつを確保してピピンを待つメリー。ヤマモモが実っていますね。松ぼっくりはパイナップルにも見えます。
[PR]
by kainscabiosa | 2005-07-05 13:05 | 小さな国の話